Shohei's Travel Brog

旅などのことを書きながら「何かにチャレンジしてみよう!」という「きっかけ」になればと思い、書いてます!

初投稿!!俺ってどんなやつ???

遂に初投稿!

ということで、皆さんはじめまして!

 

f:id:ss5966-0753:20180824105530j:plain

 

祥平(しょうへい)と言います!

現在は大学4年を休学し、海外放浪生活をしております、、、

 

今回は初投稿ということで、簡単に自己紹介をさせて頂こうと思います。

 

 1995年生まれで、福岡の北九州市出身です!

福岡を出ると色んな人から、「北九州はやばい」と言われますが、とてもいい街ですよ??

 

小学校1年より野球を始めて昨年6月(大学3年)まで続けていました!

 

大学では教育を主に勉強しております!

 

「Travel Brog」と題させて頂いていますが、まだまだそんなに多くの都道府県や国に行っているわけではありません、、

 

海外でいうと、今現在、訪れたことのある国は

 

インド→2週間、ワークキャンプ

f:id:ss5966-0753:20180824132906j:plain

 

ベトナム→計5ヶ月、インターンシップ

f:id:ss5966-0753:20180824141606j:plain

 

マレーシア→1週間、インターンシップ先の社員旅行

 

カンボジア→1週間、旅行

f:id:ss5966-0753:20180824141410j:plain

 

フィリピン(セブ)→1ヶ月、語学留学

 

といった感じになっています!

 

今後、さらに経験値を増やしていきたいと思っております!

 

さて、現在は大学4年を休学中と書かせてもらいましたが、

ざっくりと休学期間の予定をお話しますと、

 

 

4月〜6月←ベトナムにてインターンシップ

7月←日本語学習中のベトナム人学生とその先生方など約20名と1週間「日本を体験するツアー」開催のために帰国

f:id:ss5966-0753:20180824141054j:plain

 

8月←セブ島にて語学留学(今ここが終わり!!)

9月〜10月半ば←東南アジア(特にラオスインドネシアにFocus)

10半ば〜12月半ば←オーストラリア東海岸を中心に周遊

12月半ば〜3月←日本にてお金を貯めながら、十島列島(鹿児島)にある離島の学校訪問、ミャンマー・ネパール旅行、国内旅行

 

 

ちなみに、、、もうすでに東南アジア生活が合計で半年を超えようとしていますが、

なぜ今のタイミングでブログを始めるかというと

 

この度、ある団体を立ち上げることにしました

 

それに合わせ、このブログを通して、

国内外問わず、何かに挑戦したり、自分で行動したり、自分の目で見たりすること

の楽しさを多くの方に伝えたいと思ったからです!

 

 

現在、広報を担当してくださる方がHPを作成してくださっているので、

HPが完成次第、また詳しくご報告させて頂きたいと思います!

その際の記事やHP内にて、団体の理念や活動内容等をお知らせさせてください!

 

 

さて、今回の自己紹介はこの辺で終わらせて頂きます!

次回は、先日セブ(フィリピン)にて開催させて頂いたイベントについての記事を投稿したいと思いますので、お楽しみに~

 

Facebook、インスタ、Twitterのフォロー、シェアなどもして頂けると嬉しいです!