Shohei's Travel Brog

旅などのことを書きながら「何かにチャレンジしてみよう!」という「きっかけ」になればと思い、書いてます!

ただの留学生だった僕が、セブでイベントを企画・開催しちゃいました!第2弾(クレイジー編)

24, August, 2018

 

皆さん!どうも!!!

祥平です

 

今回は、前回のイベント開催の続編ということで、

 

実は、セブにいる1ヶ月でもう1つ、日本人・フィリピン人を巻き込んだイベントを開催しちゃってました!

 

前回のイベントはプレゼンなどもあり、それなりにちゃんとした企画でしたが、

今回の企画は

 

「Jollibeeの全メニュー食べ終わるまで、帰れま○ん~Take out ver~ in TABi CAFE」

 

f:id:ss5966-0753:20180828074116j:image
f:id:ss5966-0753:20180828074120j:image

 

早速ですが皆さん、今、いくつか疑問を抱いていませんか???

 

まず、「Jollibee」ってなに??

そんで「Take out ver」ってスタートの時点でもう帰っとるけん、「帰れま○ん」じゃなくない?

 

ちゃんとお答えいたします、、、

 

「Jollibee」というのは、フィリピンでダントツで有名なファーストフードのチェーン店です。

フィリピン人では知らない人はいないと言っても過言ではないと思います!

 

日本でいうと「サイゼリア」とかになるのかな??あんまり日本の都会事情わかんないけど、、、

 

このJollibee、2018年度に日本にも進出するとかしないとか、、、

 

フライドチキンとハンバーグがメインのお店なのですが、

フィリピンあるあるの

お米とパスタのセットや、

フライドチキンとお米のセットなどもあり

何をおかずでお米を食べたらいいのか、よくわからないです、、、

 

ですが、人気があるだけあって、味もそこそこに悪くはないので、日本上陸した際、またはフィリピンに遊びに行った際にはぜひ寄ってください!

コストも安くて、全メニューで4,600ペソ(9,600円)くらいでした!

 

 

2つ目の疑問点の「Take out ver」についてですが、こちらについての解答は

大人の事情

ということにさせてください(笑)

 

というのもこの企画、ほんとうは、ちーさん(前回ブログに登場)がYoutube企画としてやろうとしていたのですが、

撮影の許可等が間に合わず、

じゃあ、「TABi CAFE」でやっちゃいましょうよ!

となった企画でありまして、、、

(でも、来月ごろにほんとにJollibeeの店舗でこの企画が行われるかもしれません!!!!!

詳しくはちーさんのFacebookをチェック!)

 

 

ここで、新たな疑問が、、、

「TABi CAFE」ってフードメニューなかったっけ??

 

そうなんです!前回の記事でちらっと紹介させて頂いたように、

TABi CAFEでは、絶品のハンバーガーをはじめ、様々なフードメニューを取り扱っております。

 

普通、フードメニューを取り扱っているお店に別のところからフードを全メニュー持ってきて、食べるような企画なんてできませんよね(笑)

 

でも、そこはさすが久保田さん(TABi CAFEオーナー)!!!!

 

「じゃあ、うちのCAFEでやっちゃっていいよ!おもしろそうだし!」

 

この一言でどれだけのJollibeeファンが救われたことか、、、、、

 

 

まあ、そんな感じで、行われた企画なのですが、

今回もまた、急に開催が決まったので、開催日の3日前より参加者募集!

 

 

ところが、さすがはJollibee!

前回を上回る参加希望や興味ありの声!

 

食べるだけでは少し盛り上がりに欠けると思い、「ビンゴゲーム」も企画していたのですが、

そちらにも多くの興味を示して頂けた様子で!

f:id:ss5966-0753:20180828074231j:image

(フィリピン人はビンゴ興味大という説ができましたので、いつか検証したいなと、、)

 

 

このビンゴゲームには、前回同様特別賞品が!!!

見事、1位に輝いたのは、

同じ学校で留学中だった日本人学生!!

 

f:id:ss5966-0753:20180828074317j:image

 

「 uh-huh限定Tシャツ」と「TABi CAFEからのお食事券」が授与されました!!!

毎度のことながら本当に景品の準備ありがとうございます、、、

 

 

このTシャツ、僕もむっちゃ欲しかった、、、

 

ちなみに、今回のフィリピン人参加者の中には、

ミスユニバースの女性も!!

Jollibeeのキャラクターにそっくりでとっても可愛らしい方でした!!

 

f:id:ss5966-0753:20180828074352j:image

 

と、まあだいぶ話はそれましたが、

メインイベントに関してですが、

色々と準備段階でトラブルもありました(笑)

 

前日から配達アプリを使って予約しておいたのに、

当日の朝になって突如キャンセルされ、

結局、直接お店に買いに行くことに、、、

 

もちろん、こんなに大量のメニューを頼むのだから待ち時間も長く

少し開始時間遅れちゃいました

時刻通りにお越し頂いていた方にはこの場を借りてお詫びさせてください、、、

 

でも!直接買いに行ったことはマイナスばかりではありませんでした!!

 

それは、非売品のJollibee帽子を被って、

店舗マネージャーの方々と写真撮影ができたこと!!!

 

f:id:ss5966-0753:20180828074521j:image

 

この帽子を被って写真撮影させてもらえた日本人はなかなかいないんじゃないかなー

と、自負しています笑

 

そして、このマネージャーの方々、本当に親切。。。

 

f:id:ss5966-0753:20180828074517j:image

 

急に来たこんな客にすっごい笑顔で対応してくださるし、

メニューのチェックも中身をあけてまで一緒にチェックをしてくださる!!!

 

正直、東南アジア何ヶ国か周って、メニュー通りのものが来てないけど、お金は取られてたり

なんてこともあったから

今回もそれは覚悟してたのですが、こんなにきっちりと確認してくださるなんて

本当に感動しました!!!

 

 

持ち運びやすいように袋に分けた後に、

大きなダンボールに詰めてもらい、

いざ会場へ!!

 

とりあえず再度並べてみたのだけど、

ここで

 

あれ??

今回の参加者数考えるとこれ案外楽勝なんじゃね??

 

と思ってしまいましたし、実際Jollibeeだけでは楽勝でした!

 

f:id:ss5966-0753:20180828074704j:image

楽勝すぎてTABi CAFEで、クレープ頼む不届きものもいましたし(笑)

 

だが、そんな楽勝な状態で終わらせてくれないのが、「ちーさん」、、、

 

配達アプリを使って、

むっちゃ適当にピザをこれでもかというほど再注文、、、

 

f:id:ss5966-0753:20180828074751j:image

 

ちーさん自身、どのくらい注文したかもわからなくなっており、

実際に来た量は、それはそれは食べきれる量ではありませんでした、、、

 

f:id:ss5966-0753:20180828074838j:image

 

まあ、当初の目標のJollibeeは達成したわけですし、

あとのピザは美味しく食べれるだけ頂き、

 

f:id:ss5966-0753:20180828074707j:image

 

食べきれなかった分は

 

TABi CAFEのフィリピン人スタッフ「リンさん」家族へのプレゼント

無料であげちゃいます企画

 

f:id:ss5966-0753:20180828074944j:image

 

で、きっちりと食べきりました(笑)

 

このピザと一緒にいくつかケーキが来てたのですが、

解散後、

その中の「いちごのショートケーキ」にリンさんが初挑戦!!

お口にもあったらしく、とっても喜んでました!!!

この日のリンさんは終始笑顔だったな〜〜

 

f:id:ss5966-0753:20180828075038j:image
f:id:ss5966-0753:20180828075042j:image

 

ちなみに、私、この日がセブでの最後の夜でした、、、

色んな方と出会わせてくれ、色んなことにチャレンジさせてくれたセブともお別れ、、、、

 

あー、あのuh-huhのTシャツ、まじで欲しかったなーとか思ってた時ですよ!!!

 

なんと!ちーさん主体で、

サプライズプレゼントを頂いちゃいました!!!

 

セブで出会わせて頂いた方々からの寄せ書き付きTシャツ!!!

 

f:id:ss5966-0753:20180828075125j:image
f:id:ss5966-0753:20180828075121j:image

 

 

このサプライズは、さすがに涙腺にきて危うくだったということは、

おそらく誰も知らないはず、、、

 

自分の興味本意でやりたいことをやらせてもらい、

それに参加してもらい

さらに、サプライズのプレゼントまで、、

 

皆さんからは、ほんとにもらったものばかりで感謝しかありません!!!

 

いつかまた、フィリピンや他の国、日本で会えた時には、ぜひお返しさせてください!!

 

ということで、3回目の投稿、そろそろ終わらせていただきま〜す

 

f:id:ss5966-0753:20180828075208j:image

 

次回は何を書こうかな〜

ベトナムのこと、カンボジアのこと、まだまだ書ききれてないフィリピンのこと

この中のどれかを書こうと思いまーす!!

 

今回もありがとうございました〜