Shohei's Travel Brog

旅などのことを書きながら「何かにチャレンジしてみよう!」という「きっかけ」になればと思い、書いてます!

「未来へのPUSH会」の気になる真相!!!

 

「未来へのPUSH会」の趣旨って??

 

「板井和弥・井上空・清水祥平」という海外大好きな3人の変わった広大生が、
これから大学生活を満喫していく学生達へ、自分たちの大学生活での様々な経験から感じたこと、学んだことなどを伝え、

これからの大学生活に少しでも活かせる時間となれば

という思いのもと、開催いたします!

 

この3人、海外大好きという共通点はあるものの、
海外でしてきたこと・海外への行き方・主の目的など全然共通点がないんです(笑)

 

だからこそ、色んな角度から見た海外での生活内容や感じたこと、
その生活から、大学生活などにどんな影響があったかなどをお伝えし、

「大学に入って何かしたいけど、何をすればよいかわからない・したいことはあるけど、どうすればよいかわからない・ほんとにやる意味があるかわからない」

と言った迷いを持っている学生の背中をPUSHできればと思っています。

 

 3人ともそれぞれが、大学という枠組みにとらわれず、様々な活動をしています。

その結果、今とても充実した生活を送っており、
学生にもどんどん、色んな活動にチャレンジしてほしいと願っています!

 

 

 

 

どんなイベントなの??

 

とは言っても僕たち、お互いが海外で何をしていたかの詳しいことまでは知りません(笑)

 

なので!

 

3人が海外でどんなことをしていてどんなことを感じたか

 

ということをメインに、スピーカーの僕らと参加者が一体となり、
パネルディスカッション形式での質問が飛び交いまくり、本音も飛び交いまくる会となります!

 

参加者の方々からの芯をついた質問も大歓迎の会であり、知りたいことを何でも聞いて知って帰ってもらいたいと思っております!

 

 

 

 

参加する学生ってどんな人たち??

 

これは、僕らも楽しみにしているところです!

どんな学生が来てくれるのか、もしかしたら学生ではない人も来てくれるのか??

 

ただ、参加者の中に歳の違いや立場の違いなどは全て取っ払います!

なんせ、大学という枠組みを取っ払って活動してきた僕らが主催するのですから!

 

 

参加者に1つお願いとしては、

今回はワンドリンクオーダー制としています。

東広島市の三ツ城古墳の近くにある「はにわカフェ」というカフェで行いますので、そこだけお願いしています!

 

 

 

 

 

スピーカーたちはどんな人なの??

板井 和弥

f:id:ss5966-0753:20190603220151j:plain

 

広島大学教育学部教育学系コース所属

略歴

福岡県久留米市出身。

大学4年次を休学し、4月から復学。

大学入学後、在学中に「選手としでではなく別のアプローチでサッカーに関わることはできないか」と模索し続け、大学2年生の夏にスペインへの渡航を断行。

2017年9月には、愛媛県今治市にあるFC今治にてインターンシップを経験。

この経験を踏まえて、2018年8月からは官民共同プロジェクト、トビタテ!留学Japan 8期生として「地域密着型サッカークラブ経営モデル」を学ぶべく、スペインのアスレティック・ビルバオの研究のため、アメリカとスペインに研究留学を経験。

現在は、福岡のBarça Academy Fukuokaにてサッカースクールの運営に携わる傍ら、卒業論文を書く日々を送る。

 

 

 

井上 空

f:id:ss5966-0753:20190603220212j:plain

 

広島大学教育学部日本語コース4年

 初めまして!
井上 空(くう)といいます。
大学で日本語教育を勉強しています。
昨年度1年間大学をお休みして、ミャンマーにある大学で日本語の先生をしていました。
この集まりでは主にその話をします。

よろしくお願いします!

 

 

 

清水 祥平

f:id:ss5966-0753:20190603220357j:plain

 

広島大学教育学部4年

略歴

福岡県北九州市出身。

大学1年次のインド渡航をきっかけに、4年次には休学をし、東南アジアを中心に周遊。大学入学以降10ヵ国を周り、今後の目標はLINEの一言ゾーンを行った国の国旗で埋めること。

海外インターンバックパッカー、語学留学、シェアハウス生活などを経験しながら、現地の人と日本人の交流の場を作るイベントを開催や、海外の教育機関の訪問などを行う。

昨年末の帰国以降は、大学や高校などで、海外で経験したことを伝えながら、より多くの若者の「チャレンジのきっかけ作り」を行う。
SSH(Super Science High School)講演会のゲストスピーカーとして、約1,000人の学生の前にも登壇経験あり。
また、学生のチャレンジのサポートや学生生活・海外活動カウンセリングなども行う。

今春より、広島ベトナム平和友好協会に属し、ベトナムのことをより多くの人に知ってもらいながら、ベトナムとの繋がりをより密にするため活動中。

年に1回、ベトナムにある日本語学校が主催するベトナム人日本語学習者の日本研修ツアーに、アドバイザーとしての参加もしている。

 

 

 

 

 

最後に

 

様々な参加者に来て頂くことで、当日のパネルディスカッションが盛り上がると想像しています。
そして、参加者にとって確実に大きな財産となるものであると確信しています。

 

6月28日(金)18:30~

三ツ城古墳近くのはにわカフェです!

※ワンドリンクオーダー制

 

より詳細な情報や質問等ある方は、下記までご連絡ください。

 

清水LINE

ID:ss66khd

QRコード

f:id:ss5966-0753:20190601174920j:plain