Shohei's Travel Brog

旅などのことを書きながら「何かにチャレンジしてみよう!」という「きっかけ」になればと思い、書いてます!

『#YUMECAMP in Cebu』~ver.2019 Summer

f:id:ss5966-0753:20190805141419j:plain



Creative Englishと私、Show Heyの初のコラボ企画!

セブキャンプツアー開催決定!

 

#YUMECAMP in Cebu ver.2019 Summer

 

この夏、ゼロイチ教育の一環として、もっとも熱い企画が始まります!

現地の中学・高校での授業・国際交流、老舗語学学校での英語留学、貧困層の子供たちとの音楽活動教育・スタディーツアー、そしてセブならではの観光!シティツアーやアイランドホッピングへも参加できます!

教育、英語学習、留学、国際交流等…そして観光も◎ 盛りだくさんな体験を一気に楽しめます。

異国の地で貴重な体験をしてみたい!

セブで、みんなとゼロイチを創りたい!

とにかくこの夏、海外に行きたい!楽しみたい!

そんな方すべてにオススメです。この機会に是非、参加してみませんか?

 

===============================
☆実施概要☆

●場所: フィリピン セブ島

●開催日:9月15日(日)~ 9月21日(土)<6泊7日>

●参加費:70,000円 (航空券、保険、空港使用税等は除く)
※友達と一緒にお申込の場合は お一人60,000円

●定員:15名
※最小遂行人数:8名

●現地学校:Academia del Christifidelis

●語学学校:CPILS

●協力団体:NPO法人セブンスピリット

●滞在先:ゲストハウス NODOKA

●運営:Show Hey(清水祥平)Creative English、NODOKA
※Show Hey、Creative Englishについては、リンク先からチェックしてください!

●メンバー:英語講師2名/運営スタッフ2名/企画コーディネート2名

●お申込み:こちらのフォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください

●お申込み期限:8月12日(月)締切

●お問い合わせ/MAIL:info@creativeenglish.jp

●お問い合わせ/LINE:@creativeenglish

===============================

 

 

 

#YUMECAMP in CEBUのおススメポイント!

1.フィリピン現地の中学・高校の授業に2日間参加

日本とは違う教育環境の学校に生徒として授業に参加。

海外の学校はどんな感じの授業雰囲気なのかなど自身の肌で感じることができます。

 

また、授業後には生徒や先生との交流もあり、友達づくりはもちろん、現地での教育、国際交流を通じて貴重な体験をすることができます。

*学校についてはこちらAcademia del Christifidelis

 

▼学校の様子

f:id:ss5966-0753:20190802155311j:plain

 

▼Creative EnglishのKazが好調を訪問した際の1枚

f:id:ss5966-0753:20190802155404j:plain

 

 

2.人気のフィリピン留学を体験

今、話題のセブ島留学!周りも行ってるし、気になってはいるけど、どんな学校かも分からないしな~。

という方、必見です!

フィリピンでも老舗の人気の語学学校を訪れ、
マンツーマンレッスンやグループレッスンを体験して頂くことができます。

*学校についてはこちらCPILS

 

▼学校の様子

f:id:ss5966-0753:20190802160836j:plain

 

▼学校の先生達

f:id:ss5966-0753:20190802160927j:plain

 

 

3.Creative Englishの誇る英語講師/英語コーチが同行

ツアー中、個性豊かな日本人英語講師/英語コーチがに同行します。

本当に教師!?と思うくらいユニークな講師陣が皆さんを盛り上げます!

英語が不安という方も、日本人が常についてくれているので安心です。

海外留学経験豊富だったり、セブに住んでいたりする講師陣なので、
ツアー期間中には、何から何まで相談ができます。

また、期間中には、Creative Englishならではのアクティビティも開催!
ただ旅行に行くだけではできない体験が待っています!

*Creative Englishとは

f:id:ss5966-0753:20190802162343p:plain

 Creative Englishは、英語コーチング・留学・ワーホリのサポートや、国際交流イベントを行っています。英会話の無料体験も受付中!詳しくは、こちらから
 

 

 

4.スラム街へ訪れ、本物を自分の目で見ることができる

スモーキーマウンテン、スラム街、様々な環境下での子ども達の姿など、全てリアルな世界を、本物を自分の目で見ましょう。

今は、テレビやネットで色んなものが見れますが、やはり自分の目で見て肌で感じることは全然違います。

私自身、色んな国を周り、たくさんの本物を見てきて、自分の価値観が大きく広がりました!

その経験を通して、皆さんにも体感して頂きたいと思ってます。

▼セブのごみ山 スモーキーマウンテン

 

f:id:ss5966-0753:20190802162947j:plain

 

貧困層の子ども達との音楽教育活動の様子

f:id:ss5966-0753:20190802163121j:plain

 

f:id:ss5966-0753:20190802163200j:plain

 

●協力団体:NPO法人セブンスピリットについて

主に貧困層の子どもたちを対象とした音楽教育活動を行っております『NPO法人セブンスピリット』です。

セブンスピリットでは、セブの貧困地域に実際に訪問して貧困の実態を知ると共に、
子どもたちと関わっていただくスタディーツアーを開催。

セブに滞在していてもなかなか見ることのできない、貧困層の人々の暮らしをご覧いただいた後、
音楽教育プログラムに参加していただき、最後に子どもたちによるミニコンサートもお楽しみいただけるツアーとなっております。

 

 

5.セブならではの観光も充実

セブ島と言えば、何を思い浮かべますか??

ビーチリゾート、アイランドホッピング、マーケット散策。。。

しっかりと観光もします♪

他のツアーだと、研修色が強かったり、固かったりして、ちょっと気が引けてたという方!

せっかくセブに行ったのだから、思いっきり観光してセブを満喫しましょう。

この夏、南国を満喫して、最高の夏休みにしてください!

 

f:id:ss5966-0753:20190802195720j:plain

 

 

6.自分のゼロイチを創るきっかけができる

この企画で是非皆さんのゼロイチを創ってほしいと思っています。

ゼロイチ?となる方もいると思います。

ゼロイチとは、何もなかったところにちょっとだけ何かを創る。(ゼロイチ教育についてはこちら。)

簡単そうに見えて僕たち日本人にとって、1番難しいところだと思います。

学校などで、2や3を10にしていく練習は常にしてきましたが、
0から1を創ることはあまり経験してきていないですよね。

それをこの企画を通して皆さんに行ってもらいたいです!

 

 

7.出国前のサポートもあるから安心

パスポートや航空券、保険、荷物の準備などなど、海外に行くときは不安が盛りだくさん。。。

初海外の方ならなおさらですよね。

そんな人たちのために、国内での準備は、私、Show Heyがしっかりと丁寧にサポートします!

私自身、これまで色々な国での経験があるので、初めての海外でも安心してくださいね。
Show Heyがどこの国に行ってるのかなどは、このブログの他のページから見てみてください!

そして、このキャンプから帰国した時には、皆さんは自力で海外に行く力が身についていますよ!

 

 

 

スケジュール詳細

9月15日(日) オリエンテーション/ウェルカムパーティー 

9月16日(月) Academia del Christifidelis 中高等学校交流

9月17日(火) Academia del Christifidelis 中高等学校交流

9月18日(水) CPILS フィリピン留学体験

9月19日(木) イングリッシュアクティビティ・ボランティアツアー

9月20日(金) 自由行動グループ/アイランドホッピンググループ
※アイランドホッピングはオプションです!

9月21日(土) 振り返り・帰国

 

 

 

運営メンバー

Creative English
<現地コーディネーター/英語講師> Kaz(奥宮 一輝) 

f:id:ss5966-0753:20190801195732j:plain
英語講師兼通訳

略歴

兵庫県尼崎市出身

大学までサッカーと空手に励み、兵庫県2位に。

その後大学では法律関係を学び、新卒で大手住宅メーカーに就職。
しかし、2年で退職しカナダ留学を決意。

当時、英語力0でスタートしたが、尋常ではない方法?でわずか1年で英語を習得。(学習法は個別で教えます!)

その後、カナダ人や様々な人種がいるグローバルな現地企業でスーパーバイザーに抜擢され、新人指導やマネージメントを担当。

2年のカナダ滞在を経て、フィリピンのセブ島へ。

語学学校でのマネージャーを経て、
現在は現地で通訳を務める傍、英語講師・留学プランナー・現地コーディネーターとして活動中。

 

 

Creative English
<英語コーチ> Neo(玉谷 晃介)

f:id:ss5966-0753:20190726134300j:plain

英語コーチ

略歴

北海道函館市出身

大学卒業後、母校の私立高校にて3年間英語教師として勤務。

退職後、話せる英語の習得に向け、ニュージーランドで半年間留学。
その後、ニュージーランド、オーストラリア、ハワイを一人旅。

現在、Creative Englishの英語コーチとして活動中であり、
高校の英語教師としての経験を武器に、コーチングスタイルでの英語指導を日々行なっている。

また、英語やグローバルの魅力を伝えるイベントや講演会をしており、
これまでに北海道の公立中学校や、法政大学などの教育機関での開催をはじめ、幅広い年齢層に向けて発信している。

 

 

Creative English
<国内サポーター/アドバイザー> MADY(山田 真子)

f:id:ss5966-0753:20190729201231j:plain

オーストラリアの現地校を卒業後、国際基督教大学(ICU)に進学。

大学では主に社会学や教育学、言語学等を多角的視点から学び、
日本における英語に対する社会的価値や第二言語習得の課題、カリキュラム開発についての研究に携わる。

その中で”英語コーチング”に出合う。また、自身の英語学習経験や1000人以上の英語学習者のサポートをした経験を生かして、
日本人のみならず帰国生や英語を学ぶ外国人を対象に英語を教える。

大学卒業後にはAppleに就職。
営業や人材育成の他、テクノロジーと教育の融合(ICT)の普及活動にも携わる。

その他、大手外資系企業において通訳翻訳業務、英語学習トレーナーとして語学事業にも従事した経験を持つ。

現在では主に、英語コーチとして、学生を対象に英語コーチングを提供している。

また、各英会話サークルや国際交流イベントの運営の他、英語学習アプリの開発にも取り組むなど、多岐にわたって活動している。 

 

 

<国内サポーター>Show Hey(清水 祥平)

f:id:ss5966-0753:20190603220357j:plain

広島大学教育学部4年

略歴

福岡県北九州市出身。

大学1年次のインド渡航をきっかけに、4年次には休学をし、東南アジアを中心に周遊。大学入学以降10ヵ国を周り、今後の目標はLINEの一言ゾーンを行った国の国旗で埋めること。

海外インターンバックパッカー、語学留学、シェアハウス生活などを経験しながら、現地の人と日本人の交流の場を作るイベントの開催や、海外の教育機関の訪問などを行う。

昨年末の帰国以降は、大学や高校などで、海外で経験したことを伝えながら、より多くの若者の「チャレンジのきっかけ作り」を行う。
SSH(Super Science High School)講演会のゲストスピーカーとして、約1,000人の学生の前にも登壇経験あり。
また、学生のチャレンジのサポートや学生生活・海外活動カウンセリングなども行う。

今春より、広島ベトナム平和友好協会に属し、ベトナムのことをより多くの人に知ってもらいながら、ベトナムとの繋がりをより密にするため活動中。

年に1回、ベトナムにある日本語学校が主催するベトナム人日本語学習者の日本研修ツアーに、アドバイザーとしての参加もしている。

 

 

 

私たちの想い!!!

私たちの想いは、おススメポイントの6でも述べたように、

皆さんの『ゼロイチを創りたい』 

これにつきます。

このツアーでゼロイチを創ってもらい、その後自分たちで、1を3や5や10に広げていってほしいと思っています。

日本人は1を10にする力はものすごく強いと思います。

そこに、0を1にする力が加わったら・・・・・

想像するとすごいですよね??

 

そして、この企画に参加した後、自分たちでも海外に行くことができるよう、
力を身につけてほしいと思っています。

 

 

 

気になるツアー詳細

現地での活動コンテンツは、上記でも述べたように、

現地学校・語学学校訪問やスモーキーマウンテンの訪問、観光などです。

 

セブに飛ぶんだから航空券とかってどうするの??

と感じてる皆さん!

ご自身で取って頂きます!!

自分たちで海外に行けるようになってもらうことも目的としておりますので、
自分で、航空券を取得できるようになってもらいます。

もちろん、その部分のサポートなども行いますのでご安心くださいね。
参加者が決まり次第、グループを作り、様々な情報共有を行ったり、交流を行ったりします。

セブの空港まではご自身または参加者同士で来て頂き、空港からはスタッフが同行致します。

 

宿泊場所はセブにあるゲストハウス NODOKA です!

f:id:ss5966-0753:20190802202123j:plain

 

ゲストハウスでの生活は多種多様な方との出会いもあり、
海外に行くならホテルよりゲストハウス!
と思うくらいです。

f:id:ss5966-0753:20190802202212j:plain

 

また、毎晩、簡単な1日の振り返りを行います。

新しい環境での体験は、毎日刺激が盛りだくさん!
だからこそ、「1日1日を大切にしてほしい」という想いから、毎晩振り返りをします。

f:id:ss5966-0753:20190802202316j:plain

 

頭や心で感じたことをしっかりと、言葉にすることで整理することができて、
全日程をしっかりと自分のものにできることができます。

加えて、同じ体験から他の人がどんなことを感じるのかを聞くのって結構興味深いので是非、その経験もしてほしいと思いました。

 

 

 

 

ツアー費用や参加条件などは???

こちらからは、現地活動コンテンツ・食事・宿泊場所・移動手段をご準備致します。

ご自身で航空券は取って頂きます。

 

ツアー参加費が70,000円(税抜)

航空券は

関空ーセブ(往復)で、30,000円
成田ーセブ(往復)で、35,000円

くらいかな~

航空券に関しては、取得時期によっても異なってくるので、参加者が決まり次第、準備していく形となります。

後は、現地でお土産を買ったり、食事以外の買い食いをしたりなどの雑費が1万円ほどかな~
ここは、人ぞれぞれで変わります(笑)

その辺りも含めて、トータルで、

 

11~12万円ほどですね!!

 

これを高いか安いかの言及はそれぞれの考えがあるので、しませんが、
だいたい1週間セブに旅行に行くとこのくらいはするのかな~と思います。

そこに、上記のようなコンテンツが加わってると考えると。。。。

 

ちなみに、ご友人と2人以上での参加の方は参加費をペア割りさせて頂いて、
1人60,000円(税抜にさせてもらいます。

 

大きな条件もありません!
英語能力??一切問いません!

ただし、1つだけ条件として

楽しむ気持ち

これだけ持ってきてください!!

 

※学校を見学させて頂いたりする関係上、最小遂行人数と最大人数制限のみつけさせてください。

最小遂行人数 8名

最大人数制限 15名

 

※諸所連絡等の関係上、8月12日(月)を締め切り期限とさせて頂きます。
申し込みを考えている方、ご注意ください。

 

 

 

お申込み・お問い合わせ方法

最後になりましたが、ここまで読んで頂いた方はおそらく、もうこのキャンプに参加したくてたまらないはず!

お申込みはこちらから

冒頭で、お問い合わせに関して、Creative Englishの連絡先を記載しましたが、
僕のLINEに直接お問い合わせ頂いても大丈夫です!

 

大学生がもっとも使い慣れているアイテムですよね(笑)

 

わからないところなどの質問もなんでもOKです。

参加が確定した方の参加費のお支払方法なども、そこでお伝えします。

 

清水LINE情報

id:ss66khd

QRコード

f:id:ss5966-0753:20190601174920j:plain

 

ではでは、皆さん!ご連絡お待ちしています!